令和の
「正しいクレーム対応」を学ぶ
クレーム対応実践型セミナー
2022.10.19(水) 13:00~16:00 新宿開催
こんな方にオススメのセミナーです
クレーム対応の正しい手順がわからない
お客様対応に不安がある
チームで対応の基準を作りたい
お客様と強固な信頼関係を築きたい
主なご参加者
- 通販業界でカスタマーサポートをされている現場スタッフ 様
- 飲食業界で店員の育成をされているエリアマネージャー 様
- IT業界で営業部門の育成・統括をされている営業部門長 様 など
お客様に関わる機会のあるビジネスなら、現場スタッフ・マネージャー問わずお役に立てるセミナーです。
上がり続けるお客様対応の難易度
コンプライアンスの強化により、消費者保護の動きは増す一方。加えてインターネットの発展、SNS・ポータルサイトの爆発的な普及により、消費者が「物言い」易い時代は加速しています。それゆえに、現場で求められるお客様対応の難易度も上がり続けています。
クレームか。
それとも不当要求か。
肥大化した消費者の権利意識は、時として度を超えた言動を引き起こします。もはやクレームと呼ぶことは出来ません。あなたと、あなたのチームは「どこまでがクレームで、どこからが不当要求か」を明確にしていますか?
知識を付けたお客様に、対応する知識を。
テクノロジーの発展によりお客様は知識を付けました。
正しい知識も、誤った知識も含めて。
そんなお客様を対応する私達にも知識が必要です。
セミナーカリキュラム
10月19日(水) 13:00~16:00
お客様対応の現在
・社会情勢の変化を知る
・クレームと不当要求?
・組織で問われる対応力
お客様対応の原理・原則
・対応の土台を知る/作る
・初期対応の基本を学ぶ
・対応時は「切り分け」がコツ
事例から学ぶお客様対応
・あるある事例と対応例
・「上を出せ!」への対応
・カスハラ対策ガイドライン
クレーム対応実践型セミナー詳細
seminar detail
開催地
株式会社Change Value セミナールーム
東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル7F
開催日時
2022年10月19日(水) 13:00開始 ~ 16:00終了
今回はオープンセミナー限定価格でのご提供です
通常価格
1日400,000円(税別)/1社での集合型研修
オープンセミナー限定価格
全社・チームに導入する前に
まずは最低1名〜試すことが出来るお得なセミナーです。
運営会社
company
社名 | 株式会社Change Value |
本社 | 東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル7F |
電話番号 | 03-6823-3627 |
info@change-value.com | |
HP | https://changevalue.jp/ |
設立 | 2015年 |
資本金 | 20,000,000円 |
代表者 | 代表取締役 西久保 雄紀 |
お申し込み
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