令和の

「正しいクレーム対応」を学ぶ

クレーム対応実践型セミナー

2022.10.19(水) 13:00~16:00 新宿開催

こんな方にオススメのセミナーです

クレーム対応の正しい手順がわからない

お客様対応に不安がある

チームで対応の基準を作りたい

お客様と強固な信頼関係を築きたい

主なご参加者

  • 通販業界でカスタマーサポートをされている現場スタッフ 様
  • 飲食業界で店員の育成をされているエリアマネージャー 様
  • IT業界で営業部門の育成・統括をされている営業部門長 様 など

お客様に関わる機会のあるビジネスなら、現場スタッフ・マネージャー問わずお役に立てるセミナーです。

上がり続けるお客様対応の難易度

コンプライアンスの強化により、消費者保護の動きは増す一方。加えてインターネットの発展、SNS・ポータルサイトの爆発的な普及により、消費者が「物言い」易い時代は加速しています。それゆえに、現場で求められるお客様対応の難易度も上がり続けています。

クレームか。

それとも不当要求か。

肥大化した消費者の権利意識は、時として度を超えた言動を引き起こします。もはやクレームと呼ぶことは出来ません。あなたと、あなたのチームは「どこまでがクレームで、どこからが不当要求か」を明確にしていますか?

知識を付けたお客様に、対応する知識を。

テクノロジーの発展によりお客様は知識を付けました。

正しい知識も、誤った知識も含めて。

そんなお客様を対応する私達にも知識が必要です。

セミナーカリキュラム

10月19日(水) 13:00~16:00

お客様対応の現在 

・社会情勢の変化を知る

・クレームと不当要求?

・組織で問われる対応力

お客様対応の原理・原則

・対応の土台を知る/作る

・初期対応の基本を学ぶ

・対応時は「切り分け」がコツ

事例から学ぶお客様対応

・あるある事例と対応例

・「上を出せ!」への対応

・カスハラ対策ガイドライン

クレーム対応実践型セミナー詳細

seminar detail

開催地

株式会社Change Value セミナールーム

東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル7F

開催日時

2022年10月19日(水) 13:00開始 ~ 16:00終了

今回はオープンセミナー限定価格でのご提供です

通常価格

1日400,000円(税別)/1社での集合型研修

オープンセミナー限定価格

1日19,800円(税別)/1名

全社・チームに導入する前に

まずは最低1名〜試すことが出来るお得なセミナーです。

運営会社

company

社名株式会社Change Value
本社東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル7F
電話番号03-6823-3627
E-mailinfo@change-value.com
HPhttps://changevalue.jp/
設立2015年
資本金20,000,000円
代表者代表取締役 西久保 雄紀

お申し込み

application